働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

出産前・子育てママに全力でおすすめ。「在宅ワーク」サイト3選。

在宅ワークの情報サイト、たくさん調べてみました。

先日、在宅ワークの快適さを、くどくど語ってしまいましたが。

やはり世の中の流れなのか、情報サイトを探してみると、たくさんあります。

個人的に、全力でおすすめしたいのは、子育てママに特化した情報サイト。

妊娠して分かったのですが、仕事を探すとき、「子供がいるので子供を優先したいんです」と毎回断りつづけるのは、結構しんどいです。

その点、子育てママに特化しているサイトや仕事は、当然ながら子供優先の生活が前提で募集しているので、その高いハードルを超える必要がありません。

特に、在宅ワークのスタートには、ぴったりだと思います。

 

まさに、出産前・子育てママ向け「ママワークス」

「好きな時間に好きな場所で働きたい主婦を応援!」と謳っている【ママワークス】

検索の時点で「在宅」にチェックを入れると、1日単位から正社員まで、自分の希望にあった在宅ワークの仕事が出てくるので、とても手をつけやすいと思います。

名前の通り、「育児中歓迎」とある仕事ばかりなので、子育て優先で働きたい、という自分の気持ちを抑える必要がありません

働き方に関するイベントが開催されたり、お仕事に応募する前に質問も出来たりと、子育てママの不安に手が届く、とても良いサイトだなぁと思います。

 

平日の昼間に家事代行をする「タスカジさん」

ちょっと趣向を変えて、数時間でも子供を預けられるのであれば、「家事をすることでお金がもらえる」のが、まさにこちらのタスカジ

平日の昼間など、家事代行のサービスをするハウスキーパー、「タスカジさん」を募集しています。

ハウスキーパーというと、なんだか難しそうな響きですが、ちゃんと面接・教育を経て派遣されるので、不安はその間に解消できそうです。

何よりも、普段家事をやっていること自体が「スキル」として認められる、というのは結構嬉しいことだなぁ、と思います。

在宅ワーク」ではないのですが、「一人で決められた仕事をする」というのは在宅ワークとかなり近い性質なので、ゆくゆく他の仕事を探すときのアピールとしても、信頼度にも大きくつながるはず。

ちなみに、同じ家事代行サービスだと、家事代行マッチングサイトSHS もおすすめです。

料金も明確でわかりやすいので、「家事でお金を稼ぐよりも、たまには家事代行を頼みたいよ…」という人も、是非のぞいてみてください!!

 

在宅ワークのサイトでも特におすすめ「Bizseek」

こちらは、サイト自体が「子育てママ対象」というわけではないのですが、

在宅ワークの仕事が多い」「数時間で出来る」「初心者OK」という募集が、とても多いのが「Bizseek 」です。

在宅ワークの情報サイトは、「デザイン経験」「プログラミング経験」などを求められてしまうことが結構多いので、なかなか気がひるむこともあるのですが…。

簡単な文章を書いたり、データを入力したり、という仕事が多いので、かなり子育てママ向きだと思います。 

 

出来れば出産前に慣れておきたい。

以上、子育てママに是非おすすめしたい、在宅ワークのサイト3選でした。

1ヶ月に数日働いて1万円でも2万円でもゲットして、なおかつ「在宅ワーク経験」も積んでおく、というのは、子供が小学校や中学校に上がってから、だいぶ自分や家計を助けてくれることになるかなぁと思います。

 

とはいえ、たとえ在宅ワークでも、数時間の仕事でも、慣れるまではそれなりに気力を使うもの。

私はフルタイムで在宅ワークをしていますが、慣れている業務だとだいぶ楽な気持ちで出来る一方、慣れない業務は在宅でも疲れてしまうものです。

もし出産前であれば、今のうちに、少しずつ慣れておくことをおすすめします。

 

<この記事を読んだ方へのおすすめはこちら>

出産を前に、「楽天カード」と「YJカード」の2枚持ちに切り替え!!

出産を控え、家計が心配に。自宅で出来るお小遣い稼ぎ&資格情報をまとめてみた。

小川クリニックで分娩予約をしましたよ。予約の流れや予約金、出産費用をご紹介。

妊娠発覚後、買ってよかった書籍・雑誌

妊娠中の歯周病・歯肉炎対策グッズ。本気でおすすめしたいのはこちら。

おうちコープに入会しました。品揃え・利便性・コスト重視の方には合っていると思う。