働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スープジャー4 水餃子スープ

冷凍水餃子が便利。 昨晩の玉子スープに投入しました。 沈んでしまって見えない、、 *関連記事* 象印のスープジャーを大解剖。1年使ってみてわかったこと。 - まずは何でもやってみる スープジャーを1年使ってみてわかったこと - まずは何でもやってみる

大阪駅構内に、伊藤久右衛門が…!

大阪駅の在来線改札内をふらふらしていたら… 伊藤久右衛門の宇治抹茶だいふく と宇治抹茶生チョコレート を発見…! いまやお取り寄せでとても有名な伊藤久右衛門ですが、インターネット通販以外では京都の宇治市や京都駅にしかお店がなく、他でも出店してく…

大阪淀屋橋ユニゾ きれいでした

出張で大阪淀屋橋ユニゾ(unizo)に一泊。ロビーもお部屋もとてもきれいでした。シングルの予定が、空いていたようでツインに変更してくれました。入るとこんな感じ。ビジネスホテルの割にはゆとりあり。ベッド。シモンズ社だそうで、合わない寝具によく悩ま…

博多駅 新幹線構内で美味しいおつまみとお酒を発見

博多の一泊出張。夜着いて、翌日はお客さんとお昼を食べたあと、すぐに新幹線で移動です。 次は大阪なので、お土産もあまり買えず。 ああ…博多らしいものをもっと食べたかったな… そんな未練を引きずりながら、発車10分前まで、博多駅構内の似たようなお土産…

博多の定宿にいいかも ホテルリソル博多

博多出張で初めて泊まった、ホテルリソル博多。中洲川端駅から徒歩1分です。一階にファミマ、近くにセブンとローソン、飲食店もたくさんという素晴らしい立地。フロント前のロビーがおしゃれ…。いい匂いがします。マスクやクレンジング、洗顔フォームがもら…

博多駅で、朝引きの鶏と馬ユッケとごまさばを

博多出張の強い味方、博多デイトス。駅ビルにいくつか居酒屋が入っているんですが、どこも美味しくて安くて、カウンターもあって一人でも入りやすいのです。今回も堪能しました…一人でも複数でも、いちばんおすすめしたい居酒屋さん 竹乃屋!http://s.tabelo…

スープジャー3 親子丼

丼ものが好きです。 鶏肉と玉ねぎとしいたけのシンプルなもの。 ほうれん草のおひたしを添えて。 *関連記事* 象印のスープジャーを大解剖。1年使ってみてわかったこと。 - まずは何でもやってみる スープジャーを1年使ってみてわかったこと - まずは何で…

スープジャー2 カレーうどん

昨日のつゆだく肉じゃがに、カレールウを投入しました。 それだけで、だしのきいた美味しいカレーうどんのつゆになります。 これに、ゆでたうどんを冷やしてタッパーに詰めて持って行って、カレーうどん(つけ麺風)。 あったまるしお腹いっぱいになるし簡単…

スープジャー1 つゆだく肉じゃが

去年から、スープジャーを愛用しています! 毎朝お弁当作るのは正直つらい、、やめようかな、、と思っていた矢先、口コミを見て、スープだけなら作れるかもしれないと意を決して購入しました。 3500円くらいしたのですが、元は十分取れております。象印の350…

名古屋駅ならよしだのきしめん

名古屋駅のきしめんというと、新幹線ホームのきしめんが有名ですが、私はいつもこちらに行きます地下街エスカのきしめん よしだ!今まで食べたきしめんの中で、いちばん美味しいと思っています。お出汁がきいたつゆは、醤油ではなく塩。そのしょっぱさがたま…

5000円の野菜で感動したふるさと納税

ふるさと納税、いっそ毎月野菜を頼もうかな、、と考えております。なぜかというと、群馬県榛東村の野菜詰め合わせが、それはもう美味しかったから。納税額5000円でこちら。たっぷり。箱から出してみるとこんな感じ!白菜とキャベツは丸ごとひと玉ずつ、大根…

岩手県宮古市にて 味処 海舟におじゃましました

浄土ヶ浜旅館の夜に、いただいたごはんをご紹介。夕食付のプランではありませんでしたが、旅館に併設されている「海舟」でいただきました。もともと旅館以上に、この海舟が有名なんだそうです。天ぷら御膳!お刺身も天ぷらもどちらもいただきたかったので…。…

メロンパンアイスがあまりにも普通だった

名古屋駅で、何度か長い行列を見かけたメロンパンアイスやさん平日10時半、あまりに空いていたので寄ってみました。メニューはこんな感じ。とりあえずノーマルを頼んでみました。店員さんが、どさっと大きなバニラアイスクリームを冷凍庫から取り出し、メロ…

フレッシュネスバーガー野毛店をフォローせよ?

桜木町駅近くのフレッシュネスバーガー野毛店のトイレにてさっそくフォローしました。フォロワー100人くらいだった。普通のお店アカウントだったよ…桜木町駅近くでゆっくりお茶したい、コーヒー飲みたい、食事したい、本読みたい、どこも混んでる、というと…