働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サザンビーチカフェ@茅ヶ崎のモーニングが素晴らしすぎた

// 湘南のモーニングにベストなカフェを発見してしまいました パンケーキより、茅ヶ崎のサザンビーチカフェですよ。おすすめすぎる。 茅ヶ崎の海沿いにあります。七里ヶ浜、江ノ島あたりは朝一から混雑していますが、このあたりはとっても静か。 駐車場もも…

壊れてもまた買っちゃうと思う、象印のスープジャー。

「壊れてもまた同じものを買おう」と思っているくらいお気に入りの象印。 いやー、スープジャーがとにかく便利すぎて。 お弁当を作り始めて数年、やっと、本当に手軽なお弁当ライフを手に入れたわけですが、 本日は、私が使っているスープジャー(容器)をご…

生まれて初めてのプログラミングに夢中です@TECH::CAMP

唐突ですが、プログラミングを始めました。 興味本位で在宅勤務の仕事を探してみたところ、ほぼプログラミング関連の仕事であることを知り、ああなんで勉強してこなかったんだろう…と後悔していたのが1月中旬。 そこでタイミングよく、「1か月でプログラミン…

広島駅周りはお土産たくさん

広島駅での乗り換え時間が短かったので、おみやげ買えるかな…と心配していましたが、問題ありませんでした!まずは新幹線駅構内のお土産やさん。一通りなんでもあります。その中でも嬉しいのがバラ売りの豊富さ!もみじ饅頭もバラ売り多め。買いすぎても仕方…

コンフォートホテル呉 問題のない清潔なホテルでした

コンフォートホテル呉に泊まりました。いたって普通のビジネスホテルでしたが、とても清潔、従業員の方々がやさしい、そして何より安い。この辺りの相場が安いのかもしれませんが、コストパフォーマンスはとても良かったと思います。なんと、1泊朝食付きで56…

広島駅でお好み焼きをテイクアウト! 名店「みっちゃん」

// 新幹線の中でお好み焼きを食べたかったので… 名店という「みっちゃん」にお伺いしました。 新幹線口という改札を出てすぐ、広島新幹線名店街というエリアがあり、その一角にみっちゃんがあります。 いつも行列という噂ですが、平日の16時半頃だったからか…

広島駅の駅ビルにてお好み焼き いっちゃん!

広島といえば広島風お好み焼き。大好きなのです。駅ビルのアッセ2階に行くと…午後5時前なのに、すごい行列!有名店 麗ちゃん とのこと。しかし、ここではなく、食べログで同じくらいの点を誇っている「いっちゃん」に向かいます。先客はひとりのみで、お店や…

中目黒で鴨すき鍋をいただきました 「Na Camo guro なかもぐろ」

初めて鴨のすき焼き、鴨すき鍋を!いただきました。中目黒駅から徒歩1分、横断歩道を渡ってすぐのお店。Na Camo guro。裏通りに、青い扉と小さな看板だけがある、隠れ家風のお店でした。おしゃれ、、階段を上っていくと、キッチンをぐるりと囲む20席前後のカ…

北陸新幹線かがやきのコンセントとアイスクリーム事情

最近、何度か北陸新幹線に乗っております。東京、上野、大宮、長野、富山、金沢に止まるかがやき。すべて指定席でした。壁際にはもちろんコンセント。なんと、座席正面にもコンセント!そう、すべての座席にコンセントがあるのです!嬉しくて飛び跳ねそうで…

金沢駅構内のお土産屋さん、面白かったものなど

金沢駅に隣接している駅ビルRintoのお土産屋さんでは、ワンカップ祭りが。お酒飲めたらたくさん買って帰るんだろうな、、これは企画ものでしたが、他にもお土産用のお酒はたくさん売っておりました。こちらは新幹線改札内の待合室にあるセブン。寒かったので…

美川駅の美川37カフェ 快適で面白い空間でした

金沢駅から電車で20分弱の美川駅で下車する機会があったのですが、改札から出たところに素敵なカフェが。 そんなに大きい駅ではないのですが… 美川37(みんな)カフェだそうです。 中に入ってみると… いい感じ。 しかしそれより驚いてしまったのは、カウンタ…

博多で焼き鳥食べるなら、かわや

そういえば先日、博多の「かわ屋」さんに行ってまいりました。博多駅からバスで10分で薬院駅まで。一ヶ月前から予約しての訪問。カウンターに通していただきました。お店の電話は鳴りっぱなし、今日はいっぱいですねすみません、の声がひっきりなしに聞こえ…

金沢駅のもりもり寿し レベル高め回転寿司やさんでした

金沢駅の駅ビルに入っている、美味しい回転寿司やさんに。金沢駅 寿司 での食べログ検索でもベスト5に入っていたので、期待が高まります。もりもり寿し 金沢駅前店!なんだか名前もすごい。隣には、回転していないもりもり寿しの店舗もありました。気楽なタ…

金沢駅の「魚菜屋 」さん、それなりに美味しかった!

金沢駅の駅直結「あんと」というゾーンにあるお刺身や海鮮丼のお店。なんと11時半過ぎに行ったら、もう観光の方々でごったがえしていました!こんな感じ。水産卸会社の直営だそうで、新鮮で美味しいお魚を安く!というメッセージを押し出しておりました。わ…

金沢駅のシャルマ(SHARMA)にて、とろっとろのチーズナン

チーズがとろーり。金沢駅の駅ビル「金沢フォーラス」で、とっても美味しくて食べ応えのあるチーズナンをいただきました。メニューはいろいろ。お得なセットもありますが、日替わりカレーのみなのが残念。ラッシー飲みたかった!(単品だと400円〜)また、ラ…

ホテルマイステイズ金沢その2

ホテルマイステイズ金沢のつづきです。 お部屋もよかったのですが… このホテル、フィットネスルームと、読書ラウンジなるものが! フィットネスルームは行き逃したのですが、読書ラウンジにおじゃましてみました。 おしゃれ! 連泊中の昼間に行ったら誰もい…

ホテルマイステイズ金沢! とにかく広くてきれいで安かった。

金沢出張にて、ホテルマイステイズ金沢 に宿泊。 金沢駅周辺には有名なホテルチェーンが一通り揃っていましたが、連泊かつ部屋で仕事をしたかったので、広くて安いこちらを選びました。 シングル利用、楽天 で1泊6500円。残念ながら朝食無しのお値段ですが。…