働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

出産を控え、家計が心配に。自宅で出来るお小遣い稼ぎ&求人情報をまとめてみた。

子育てはお金がかかる。

妊娠して、改めて実感しました。妊婦健診や出産費用、ベビーカーや衣類はもちろん、出産後は予防接種や健診、その他予想外の出費もたくさんあるとのこと。

そこで、出産前に、家計の足しを稼げる環境を整えておこうと、色々な方法を試してみました。

 

お手軽〜本気モードまで、いろんな方法がありました。

たくさん調べて検討しましたが、予想以上にいろんな方法がありました。大きく分けると、以下の3つのタイプがあるといえます。

「自宅で簡単にお小遣いをゲットする」タイプ

在宅ワークでしっかり収入を得る」タイプ

「出産後、本気で働ける資格を取る」タイプ

まずは、いろいろと手広くチャレンジしてみたいと思います。

私は、まずは出産までの間に、自宅でお小遣いを稼ぐ。そしてその間に、「どんな在宅ワークがあるのか」「出産後にどんな資格を取りたいか」を検討しておくことにしました。

 

自宅で簡単にお小遣いをゲットする。

「自宅で簡単」なんて怪しい…と思っていましたが、いくつか試してみて、安心できるサイトを発見したのでご紹介します。

 

「ポトラ」 NTTグループが運営するポイントサイト 

初心者に強くおすすめしたいのが、「ポトラ」 。なんといってもNTTグループが運営しているという安心感があります。

会員登録には住所入力も必要なく、1分くらいで終わったので、とても気軽でした。

<特徴・メリットは…>

アンケートやクイズに答えるだけでポイントがもらえる。

無料の資料請求や会員登録で、実質5000円分ほどの高額ポイントがもらえるものも。

楽天Yahoo!ショッピングの買い物をポトラ経由にするだけで、ポイントがもらえる。

貯めたポイントは、Amazon商品券やnanacoギフト券のほか、現金にも交換可能…!(現金は銀行への振り込み)

 

なんといっても、高額ポイントの案件がたくさん揃っているのが魅力的です。

アンケートやクイズも数が豊富で、私が見たときは50以上のアンケートがありました。1-2分で終わるものからじっくり答えるものまで様々です。

とにかく気軽で数が豊富なので、とりあえず試してみたい人、手軽にお小遣いを稼ぎたい人に、強くおすすめの「ポトラ」 です。

 

「ECナビ」上場企業が運営している国内最大級のサイト。

こちらも、上場企業が運営している安心のサイト「ECナビ」

ポトラと同じく、会員登録には住所入力も必要なく、1分くらいで終わったので、とても気軽でした。ポトラで必要な電話番号認証も無し。

<特徴・メリットは…>

モニター案件が多くて楽しい。食事や新商品など。

サロン予約で500円相当ポイント、 クレジットカード作成で8000円相当ポイントなど、高額ポイント案件も豊富。

アンケートやクイズに答えるだけでポイントがもらえる。

・貯めたポイントは、現金やAmazonギフト券Suicaポイントに交換可能。

 

このECナビもアンケートや高額ポイント案件が豊富ですが、独特なのは「モニター案件」が多いこと。近くのレストランや居酒屋に行って後日アンケートに答えるだけで、飲食代の半額分のポイントがもらえたり。指定の新商品を試すと、全額分のポイントがもらえたり。

楽しく節約するのに、かなり貢献してくれます。私が検索したときは、神奈川県で450件東京都で1312件のモニター案件ありました。新商品のモニターは、ビールやドレッシング、調味料など、身近なものがあったので、早速チャレンジしてみます。

楽しみつつお小遣いも稼ぎたい人には、この「ECナビ」 おすすめです。

 

つい熱がこもってしまった…。お小遣い稼ぎのサイト、面白いです。

在宅ワークと、資格情報については、またレポートしたいと思います!!

 

<この記事を読んだ方へのおすすめはこちら>

小川クリニックで分娩予約をしましたよ。予約の流れや予約金、出産費用をご紹介。

出産を控え、家計が心配に。自宅で出来るお小遣い稼ぎ&資格情報をまとめてみた。

在宅ワークが快適すぎる。正社員で妊娠中。本当に転職してよかった3つの理由。

妊娠発覚後、買ってよかった書籍・雑誌

妊娠中の歯周病・歯肉炎対策グッズ。本気でおすすめしたいのはこちら。

おうちコープに入会しました。品揃え・利便性・コスト重視の方には合っていると思う。