働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

ムーミンスタンドのタピオカミルクティー。タピオカ甘め!!

ようやく「ムーミンスタンド」に行きました。

f:id:maiyokota:20170611180318j:image
横浜ランドマークタワーに来るたび、素通りしていた「ムーミンスタンド」。

タピオカミルクティーマニアとしては一度行かねば…と思っていたところ、なんと毎月11日は「ニョロニョロの日」。

全品260円とのこと…!!

思わず立ち寄りました。

 

メニュー全品260円。タピオカ2倍で65円。

f:id:maiyokota:20170611180244j:image


f:id:maiyokota:20170611180406j:image

全品260円という太っぱらなサービスなので、フルーツ系や季節ものも迷ったのですが、やっぱりマニアなので、タピオカミルクティーを頼みました。

注文して受け取るまで、なんと1分かからないくらいでした。

もっと時間がかかるお店も多いので、なかなか優秀ですね。

 

氷少なめ、風味濃いめ、タピオカ甘め。


f:id:maiyokota:20170611180318j:image
予想以上に美味しい…!!

とにかくタピオカが甘めで美味しいです。

タピオカそのものがキャラメル風味だそう。

ちょっとやわらかめなので、歯ごたえは今イチですが、やわらかすぎてふにゃふにゃ、というわけではありません。

「味のないタピオカ」や「硬すぎるタピオカ」ではない、甘くて美味しいタピオカでした!!

 

ミルクティーは、茶葉の苦味もちゃんと感じられるので、甘めのタピオカと相性抜群です。

そして氷が2個しか入っていないので、冷たすぎず、ぬるすぎず。

妊婦のお腹にやさしいので嬉しかったです。

 

ニョロニョロがもらえます
f:id:maiyokota:20170611180334j:image

ストローにはニョロニョロが付いてきます。

かわいいけど使い道がない…。

女子高生はペンとかにつけるのかな…。

 

日曜日の14時ごろ、「ニョロニョロの日」ですが座れました。
f:id:maiyokota:20170611180446j:image

少し並んでいますが、そこまで混んでおらず、日曜日でニョロニョロの日なのにカウンターに座ってゆっくり飲めました。

タピオカミルクていーに飢えている皆さん、吉祥寺や池袋サンシャイン、大阪は天王寺ミオにもあるそうですよ。

ぜひ行ってみてくださいませ。

 

<この記事を読んでいる方におすすめ>

やっと、現地並みの美味しいタピオカミルクティーに出会えました@春水堂

代官山ですっかり台湾気分なのです@今日も春水堂

タピオカミルクティーめぐり@クアアイナ

成城石井のスコーンミックスが素晴らしい。コスパも質も高いティータイム。