読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

やっと、現地並みの美味しいタピオカミルクティーに出会えました@春水堂

f:id:maiyokota:20160420182603j:plain

 

あれ、ここは台湾かしら、、

最近、海外旅行でどんな美味しい料理に出会っても、「大体日本に帰ってきて高めのお金を出せば、同じクオリティのお店を発見できるでしょう」とタカをくくっておりました。

 

ところが、なかなか発見できないものがひとつ。

それが、台湾やシンガポールのタピオカミルクティーなのです

一見、特別な技術が必要な飲み物には見えないのに、日本で売っているタピオカミルクティーは、タピオカの芯が硬かったり、甘みが無かったり…

お店を見つけるたびに飲んでは絶望、という過ちを繰り返し、タピオカの奥深さと現地の技術を思い知らされるのです。

 

そしてやっと、台湾と同じお味に出会いました。

その名も春水堂。

www.chunshuitang.jp

香り高いミルクティー。タピオカもちもち。思わずため息。

というのもそのはず、台湾で「タピオカミルクティー発祥のお店」と呼ばれる有名店の支店なのです。

六本木や原宿にもあるようなのですが、今回はその代官山店にお邪魔しました。

f:id:maiyokota:20160420182541j:plain

 

気合を入れて、開店11時ぴったりに入店。当然誰もいません。

f:id:maiyokota:20160420182552j:plain

 

なんと嬉しいのが、カウンター席はコンセント完備!8席ほどありました。

落ち着いたテーブル席もたくさんあり、コンセントがある席も。

そしてWi-Fiもあるのです。意外にもお仕事ができてしまう環境。

 

f:id:maiyokota:20160420182635j:plain

 豊富なメニュー。甘味もまた美味しそうです。

f:id:maiyokota:20160420182624j:plain

なんとお料理も。

しかし、今日は目的のタピオカミルクティーを。

3種類の中から、口コミで見たタピオカジャスミンミルクティーをいただきました。

f:id:maiyokota:20160420182614j:plain

美味しい…。ミルクティーはお茶も濃く、ミルクも甘く、絶妙。

タピオカも甘すぎず淡白すぎず、もっちもち。

そして氷しゃりしゃり。

やっと出会えたね、とにやにやしてしまうお味でした。 

 

ちなみに12時頃でも、お店の3分の1~半分くらいが埋まっている程度。

13時半頃も、埋まっているのは3分の2くらいでした。

ただ、テイクアウトのお客さんも多いので、レジ周りは常に賑わっています。

 

ちなみにタピオカミルクティーは満点なのですが、カフェとして少し残念だったのは、

・ハイヒールの人が歩いたり、子供が元気よく歩いたりすると床がドスドスと揺れる(フローリング調のせい?)

・カウンターの一番奥に座ると、レジの横なので、並んでいる人たちのおしゃべりがうるさかったり、椅子の足を蹴られてしまったりする

あたりでしょうか。

コンセントが不要であれば、奥の椅子の席がオススメです。

 

また、お昼時は美味しそうなごま油の匂いが

私は全然大丈夫ですが、お茶の利用で来店して、少し気になる人はいるかもしれません。

 

今度はお食事もいただこうと決めました。

タピオカミルクティー飲みたい病が少し落ち着きました、ありがとう春水堂。

www.chunshuitang.jp