読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

おうちコープの「骨取りサバの味噌煮」が美味しすぎる件について

おうちコープの当たり外れを学んでおります。

妊娠6ヶ月目に突入。おうちコープをスタートして2ヶ月弱。買ってよかったもの、買わなくてよかったもの、様々です。

予想以上のヒットだったのがこちら。 

 

骨取りさばの味噌煮

名前の通り、骨を取ってあるサバを味噌煮にしたもの。これが…予想以上に美味しい。


f:id:maiyokota:20170520062742j:image

冷凍で3切れ入り、399円。

小分けで冷凍になっているので、湯せんで8分で熱々のサバが食べられます。

 

本当に骨が無い。

夫が魚の骨を嫌うので、なかなか魚料理は億劫なのですが…。

本当に小骨のかけらすら入っておらず!!

でも身はしっかり。一体どうやって抜いているんだ…と思うクオリティです。

 

魚特有の臭みなし。ちょっと甘めの味噌煮。

元々そんなにサバが好きなわけではないのですが、さすが味噌煮、サバの変な臭みは一切なし。

ちょっと甘めにしっかり味がついているので、とにかく魚料理が得意でない人も、お魚を好きになれるような気がします。

妊娠してから、栄養を気にしなくては!お魚も食べなければ!と思っていたので、手軽な選択肢が増えて安心しました。

そして、味噌はとにかくごはんに合うことを実感。

 

主菜として出せるボリューム

ちょっと小さいかなーと思っていたら、意外にちゃんとした大きさでした。


f:id:maiyokota:20170520063402j:image
付け合せがなくても、主菜に申し分ないボリュームで嬉しい。

 

こんな感じで届きます。
f:id:maiyokota:20170522173137j:image

この中に、3切れのさばが小分けされて入っております。
f:id:maiyokota:20170522173239j:image

もちろん一切れだけでも、3切れ同時でも、解凍可能。冷凍のまま、湯せんで8分ほど待てば、熱々のさばの味噌煮が食べられます。

レンジの場合、事前に解凍しておく必要があるので、個人的には湯せんがおすすめです。

 

というわけで、当たり外れのうちの当たりを紹介しました。

おうちコープは、資料請求しないとカタログが見られないのがネックですが。。

結構当たりの商品もあるので、また紹介したいと思います。少しずつ頼んでみて、試行錯誤するのが楽しいです。