働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

2017-06-04から1日間の記事一覧

おうちコープのリピート品「豚挽肉」。パラパラ冷凍なので常備しています。

おうちコープ、だいぶ慣れてきました。 初めはつい頼みすぎていましたが、最近は2週に1回程度、主に牛乳・ヨーグルト・卵・冷凍食材などを頼んでおります。 冷凍の「豚挽肉」が便利です。 コープのブランド豚「茶美豚」の挽肉を、冷凍にしたもの。固まること…

小川クリニックで分娩予約をしましたよ。予約の流れや予約金、出産費用をご紹介。

「分娩予約は早めに」が鉄則ですが。 出産が判明して、やっと心拍が聞こえた…!という時点で、突如突きつけられる選択。 「どこで産みますか」「妊娠7-8週くらいで予約しないと埋まりますよ」 いやそんなの、すぐに決められないですよ!!と思いながら、イン…

成城石井のスコーンミックスが素晴らしい。コスパも質も高いティータイム。

// おしゃれティータイムを200円で。 妊娠中のため、休日は家でゆっくり。つわりが終わって、徐々に食欲が増してまいりました。自家製スコーンでティータイムを。 スコーンでティータイムをしたい。でも高いよね。 なんだか猛烈に、ホテルのラウンジや、アフ…