働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

金沢駅の「魚菜屋 」さん、それなりに美味しかった!

金沢駅の駅直結「あんと」というゾーンにあるお刺身や海鮮丼のお店。

f:id:maiyokota:20160310200151j:image
なんと11時半過ぎに行ったら、もう観光の方々でごったがえしていました!

f:id:maiyokota:20160310195541j:image

f:id:maiyokota:20160310195555j:image

f:id:maiyokota:20160310195639j:image

こんな感じ。水産卸会社の直営だそうで、新鮮で美味しいお魚を安く!というメッセージを押し出しておりました。

わたしは刺身ランチを注文。
f:id:maiyokota:20160310195807j:image

f:id:maiyokota:20160310195822j:image

うむ。確かに新鮮で美味しいのですが、これで950円は普通かなぁという感じ。
もうちょっとボリュームがあるか、お刺身ひとつひとつが大きくて締まっているかと…
期待しすぎたのかもしれません。

また来るかもしれないけど、絶対来たい!というわけではないですね。
お味噌汁もあら汁やあさり汁で無かったのが残念。

f:id:maiyokota:20160310200024j:image
もちろん単品で汁物やおつまみ、お刺身もあります。お酒好きの人はいつでも飲めてよいかもしれません。

というわけで、魚菜屋さんのレポートでした。