働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

サザンビーチカフェ再訪しました。やはりモーニング最強です。

茅ヶ崎にあるサザンビーチカフェ。

以前訪問してからずっと行きたかったものの、自家用車がないので断念しておりました。

以前訪問した際の記事:サザンビーチカフェ@茅ヶ崎のモーニングが素晴らしすぎた - 働いたり、妊娠したり、出産したり。

 

平日水曜の朝、久しぶりにカーシェアの車で再訪。
f:id:maiyokota:20170525082011j:image

平日水曜の朝9時頃です。

相変わらず空いている。ありがたや。

奥のソファ席におじゃましました。


f:id:maiyokota:20170525082056j:image

テラス席はこんな感じ。2人がけソファのお洒落な感じになっていました。4人がけのテーブルもいくつか。

 

何といってもモーニングが魅力的。


f:id:maiyokota:20170525082321j:image

前回いただいたエッグスラットのプレートも相変わらずありましたが、今回は新しいメニューのホットビスケットとベーコンのプレートを選択。

これにドリンクバーがついて780円です。なんたるコストパフォーマンス…。

ベーコンは肉厚なものが2枚。しっかりお肉という感じで美味しく、ホットビスケットもほくほくで、大満足です。

 

ちなみにドリンクバーは、コーヒー、レモネード3種、ヨーグルトとコーンフレークという「コーヒー&レモネードバー」になっておりました。

私はレモネード好きなので嬉しかったけど、カフェラテや紅茶などが飲みたい方は、別メニューで頼んだほうが良いかもしれません。

 

「チェダーチーズポテト」が美味しい


f:id:maiyokota:20170525082746j:image

普通のメニューも朝から頼めるので、追加でチェダーチーズポテトを。こちらは朝から夜まで同じ値段なので580円しますが、これが美味しかった…。

こってり濃厚なチェダーチーズが、これでもかとかかっております。食べても食べても、ちゃんと最後のポテトにまでチーズがかかっている!!上からちょっぴりかけただけではないんですね。感動しました。

ポテト自体も、相変わらずさくさくほくほく。クアアイナのポテトに似ておりました。

 

結婚式の二次会に人気の様子。

私はモーニングのカフェとして気に入っていますが、結婚式の二次会に人気みたいです。というのも、同じ建物の二階が結婚式場の茅ヶ崎迎賓館なのです。経営母体も同じなのかもしれません。

確かに、ひと目でお店全体が見渡せるし、海側は全面ガラス張りのオーシャンフロントビューだし、テラス席で休憩も出来るし、ごはんも美味しいし…。夜もロマンチックだろうなーと思います。

 

入り口から見たテラス席。
f:id:maiyokota:20170525083316j:image

店内の角から。
f:id:maiyokota:20170525082011j:image

 

ちなみに駐車場は、2000円未満で60分、2000円以上で90分無料です。そのあとは30分300円でした。

モーニングのあと、ゆったり読書をするには90分では少し短かったのですが…。一日のはじまりに、とても心地よい時間でした。

 

また来ます!!