働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

サザンビーチカフェ@茅ヶ崎のモーニングが素晴らしすぎた

湘南のモーニングにベストなカフェを発見してしまいました

パンケーキより、茅ヶ崎のサザンビーチカフェですよ。おすすめすぎる。

f:id:maiyokota:20160327113611j:plain

茅ヶ崎の海沿いにあります。七里ヶ浜江ノ島あたりは朝一から混雑していますが、このあたりはとっても静か。

駐車場ももちろん無料です。

f:id:maiyokota:20160327113559j:plain

空いている…。

暖かくて、広々としていて、先客は2組程度でした。

貸切パーティがあるようで、11時ラストオーダー、12時までとのこと。

普段もモーニングは11時までのようです。

 

モーニングメニューのコストパフォーマンスがすごい

f:id:maiyokota:20160327120303j:image

 

わたしはエッグスラットとソーセージのモーニングを頼みました。なんとまぁ美味しそうな…。ドリンクバー付きで630円ですよ!!

 

f:id:maiyokota:20160327113808j:plain

 

エッグスラット

マッシュポテトの上に半熟卵を乗っけたもの。

じゃがいも好きなので美味しかった…。

f:id:maiyokota:20160327113804j:plain

ドリンクバーはこちら。

流行りのデトックスウォーターが…!

f:id:maiyokota:20160327113810j:plain

もちろん温かいコーヒーや紅茶もありました。

食べものも飲みものも、見掛け倒しではなく、とても美味しかったです。

チェダーチーズが濃厚なじゃがいものオムレツ、凝縮されたお味を感じるソーセージ、ドレッシングがほどよく絡まったサラダ、ふんわりしたパン。 

これでドリンク込みで630円なのです。おそるべし。

 

そして、モーニング以外のメニューもすてき。

デザートやアラカルトなど、通常メニューもこの時間にオーダー可能です。

f:id:maiyokota:20160327113659j:plain

f:id:maiyokota:20160327113718j:plain

f:id:maiyokota:20160327120320j:image

f:id:maiyokota:20160327120345j:image

 

ちょっと長居したので、フライドポテトもいただいてしまいました。

f:id:maiyokota:20160327113758j:plain

さっくさく!

クアアイナのポテトに似ていて、これまた美味しい。

 

f:id:maiyokota:20160327121118j:plain

テラス席もあり。

 

というわけで、大満足のモーニングでした。

海沿いでとても静かで、人も少ないので、ゆったり一息つきたい、本を読みながら朝ごはんを、という方には本当におすすめです。

 

*2017年5月に再訪しました*

サザンビーチカフェ再訪しました。やはりモーニング最強です。 - 働いたり、妊娠したり、出産したり。