働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

出雲大社の目の前で出雲そば。「そば処 田中屋」に感動。

ほんの2時間弱、時間があったので出雲大社まで。

 

こんなお蕎麦を食べました!!
f:id:maiyokota:20161022144633j:image

出雲そば。いやー美味しかった。

こういう3つに分かれたおそばを「割子そば」というそうです。

 

お店は、田中屋さんという、古き良き、清潔な感じのおそばやさん。

出雲大社の目の前、スターバックスのお隣のお店です。

もちろん自家製のおそばです。


f:id:maiyokota:20161022144731j:image

私がいただいたのは、この季節限定の「秋色割子」。

温泉卵ときのこ、ゆば、あかもく(めかぶみたいなの)といくらと大根おろし、という3つの味が楽しめます。


f:id:maiyokota:20161022144950j:image

間違いのない美味しさ。とろとろ。


f:id:maiyokota:20161022145010j:image

生ゆば。かたまりなので、超濃厚なお豆腐という感じ…


f:id:maiyokota:20161022145053j:image

おろしといくらとあかもく!あっさりしていて◎

 

おそば自体もとても美味しいし、この3種類楽しめるというのが予想以上に嬉しく、3つともお味の満足度が高く、とっても幸せになりました。

 もちろん最後にそば湯もいただいて、ほっとひといき。

 

これは季節ものだったのですが、普通の割子そばはいつもあるみたいです。
f:id:maiyokota:20161022145252j:image

三色割子。温泉卵、天かす、とろろ。これはこれで美味しそう。


f:id:maiyokota:20161022145330j:image

温かいおそばも。釜揚げ気になる。


f:id:maiyokota:20161022145359j:image


f:id:maiyokota:20161022145411j:image

 

正直なところ、よくある観光地のおそばなのかな?と思っていたので、おそば自体も、食べ方も、とっても美味しくてびっくりしました。

 

お店の中もとてもきれいだったし、一人から家族連れまで様々だったので、みなさまにおすすめしたいおそばやさんでした!!

 

そば処 田中屋

https://s.tabelog.com/shimane/A3202/A320201/32000025/

 

*当ブログの目次はこちらです*

出張中のホテルや食事の記録、読書録、映画のレビュー、作ってみたレシピなどなど。