働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

出雲市駅前の「のどぐろ日本海」で夕飯。

今日は出雲出張!

出雲大社に行く暇はなさそう…

せめて美味しそうなものを食べたい…


f:id:maiyokota:20161020210435j:image

駅前の海鮮系の居酒屋へ。

清潔感があって、カウンターもテーブルもあって、おひとりさまも大丈夫でした。

予約席がいくつもあったので、人気店なのかなーと期待が高まります。

 

メニューもたくさん!お寿司からお刺身からおつまみ、串ものまで。


f:id:maiyokota:20161020210628j:image


f:id:maiyokota:20161020210755j:image


f:id:maiyokota:20161020210806j:image


f:id:maiyokota:20161020210838j:image


f:id:maiyokota:20161020210855j:image

 

お酒もいろいろ。
f:id:maiyokota:20161020210906j:image


f:id:maiyokota:20161020210926j:image

そして悩んだ末に、わたしは海鮮丼と、のどぐろ汁を。


f:id:maiyokota:20161020210957j:image

海鮮丼!小ぶりながら、どのネタも美味しかった…。

特に右上の、のどぐろ!脂たっぷり載っておりました。


f:id:maiyokota:20161020211045j:image

じゃん!のどぐろ汁。

出汁がたっぷりしみていて、本当に美味しい…。


f:id:maiyokota:20161020211138j:image

これは初めに出てきたお通し。200えん。飲みものを頼まなくてもお通しは出てくるみたいです。

 

いやー。とても美味しかった!!

ものの30分くらいで出てしまいましたが、さくっと出張ひとりメシをするにも、お酒ゆっくり飲むにも、おすすめのお店でした。

 

 

 

*当ブログの目次はこちらです*

出張中のホテルや食事の記録、読書録、映画のレビュー、作ってみたレシピなどなど。