読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

ついにコールドプレスジュースでプチ断食に挑戦してしまったの巻。

f:id:maiyokota:20160420182926j:plain

こちら、なんと1本1380円のジュースであります。

ものすごい野菜の量が含まれており、しかも低速かつ低温で絞っているので酵素たっぷり、という、セレブたちが愛飲しているジュースです。。

恥ずかしながら、このジュースだけを飲んで過ごすという、お洒落プチ断食「ジュースクレンズ」に挑戦しました。

 

最近は、仕事が忙しいと、帰ってきてポテトチップスやインスタントラーメンを食べてしまう生活。

完全に食生活を見直すべき→でもとにかく胃や腸を健康にしたい→プチ断食だ!→流行りのジュースクレンズ!…という完全にダメな思考です。でも仕方ないのです。試したいのです。

世に出回っている「酵素ドリンク」は、なんだか怪しげなサイトばかりで、どれが信用できるのか判断がつかず…。

100%野菜と果物なら、とにかく健康にいいことは間違いないでしょう、とお店に行ってきました。

f:id:maiyokota:20160420182848j:plain

渋谷ヒカリエにあるJUICERY by Cosme Kitchen。

いろんなお店がある中で、比較的お安いという理由だけで伺いました。

 

f:id:maiyokota:20160420182911j:plain

 メニューたくさん。

大体ボトル1本で500ml程度、Tallサイズはその半分くらいの量でした。

私はネットて見かけた「3本4000円、朝〜15時までプチ断食」というセットにしようと思ったのですが、3日前までに予約していないとNG、単品価格になります、とのこと。

ちょっとショックを受けつつも、やる気が収まらないので、ボトル2本でも出来るでしょう!と心の中でつぶやき、単品で2本ほど購入しました。

f:id:maiyokota:20160420182937j:plain

じゃん。こちらが購入したジュース。

左のほうは、生スピルリナ、ケール、きゅうり、グレープフルーツ、レモン、りんご。

右のほうは、ビーツ、にんじん、レモン、りんご、生姜。

生姜は苦手なのですが、あまり強くないということなので、この2つにしました。

(なぜなら色味が可愛らしかったから、人気だから、そして一番安いから…)

 

ちなみに左の方には、注目のスーパーフードの生スピルリナが入っているそうです。注目と言われても初めて知りましたが…。

f:id:maiyokota:20160420183013j:plain

f:id:maiyokota:20160420183023j:plain

スピルリナは「藻」でした…。そして値段がすごい…。

 

というわけで、さっそく翌日、ジュースクレンズに挑戦しました。

詳細はまた別エントリーにてお伝えしますが、お味については、

左のほう→美味しい!レモンやグレープフルーツが他の苦味やクセを打ち消してさっぱりとした味わいに。

右のほう→なんだか土みたいな味がする…私が生姜苦手なせいでしょうか。

という感じでした。

 

とにかく他のお店よりは比較的安いのかなと思います!