働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

岩手県宮古市にて 味処 海舟におじゃましました

浄土ヶ浜旅館の夜に、いただいたごはんをご紹介。

夕食付のプランではありませんでしたが、旅館に併設されている「海舟」でいただきました。もともと旅館以上に、この海舟が有名なんだそうです。

EE635910-1E0C-4620-A915-8E3F2C76B920.jpg
天ぷら御膳!
お刺身も天ぷらもどちらもいただきたかったので…。


4F28F3E2-90A7-42DB-BBD2-6EFE85DE43F0.jpg
このお造りが非常に美味しかった!
まぐろは普通だったのですが…。もうふたつは、あぶらがれいとたらのお刺身。身がしっかり、ぷりっと引き締まっていました。


423715D3-8625-4F53-9A7A-EF4395CBA7D0.jpg

天ぷらも揚げたてさっくさく、海老がふたつは嬉しいですね。茶碗蒸しも出汁がきいていて大満足です。1750円の価値は十分。

D8A0C943-1EFC-41D7-9FA3-25D1855D6EA3.jpg
夜でも御膳メニューがたくさんあるのが助かります。

285C2FF5-954A-4864-8305-CF7EAF9C74D3.jpg9D175616-240E-440C-9CB1-031B35012510.jpg7D92280F-8ECB-4304-8DF8-4DC320F056DF.jpg
一品メニューも豊富。
お酒もいろいろありましたよ。


そして、朝ごはん!
35EF0C15-E63B-45B1-A058-ABD16718E839.jpg
シンプルですが、一泊8000円台で、いくらごはんとほたての朝食がいただけるのは嬉しいですね。
若女将さんがノーメイクの笑顔で給仕して下さって、同じく起きぬけの私はとても気が楽になりました…。


667530A1-FBE9-4813-8B1B-96780966A6D6.jpg
いくら!美味しかったです。
5B7DEC69-81E6-4B29-A39E-278DECF6F082.jpg
ほたて。熱々でジューシーな歯ごたえでした。

61D9BAF3-C4EB-477A-AB0A-D9B53099B57B.jpg
こんなメニューですね。


ということで、大満足の浄土ヶ浜旅館でした。バタバタした出張の中でも、一食こういうごはんが食べられると満足です。


B439DAB4-83FF-47FD-8E8C-9E911D557D55.jpg


また来ます!