働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

メロンパンアイスがあまりにも普通だった

名古屋駅で、何度か長い行列を見かけたメロンパンアイスやさん


f:id:maiyokota:20151210111224j:plain


平日10時半、あまりに空いていたので寄ってみました。


メニューはこんな感じ。

f:id:maiyokota:20151210111318j:plain


とりあえずノーマルを頼んでみました。

店員さんが、どさっと大きなバニラアイスクリームを冷凍庫から取り出し、メロンパンにどっさり乗せていきます。

f:id:maiyokota:20151210111455j:plain

でん!

結構大きめ。そしてパンの温もりが手に伝わります。


一口頂いてみると…

メロンパンとバニラアイス…!

それ以上でも以下でもありません。

うーむ、特に相性がいいとも悪いとも思わない。。

メロンパンも普通の、美味しいメロンパン。


あれだけの行列を見ていなかったら、とても美味しいと思ったのかもしれない…!というお味でした。ごめんなさい。

あと、熱々のものと冷たいものを同時に食べる料理って、昔よくビストロスマップでキムタクが取り入れてたな、ということを思い出しました。