働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

高崎名物の美味しいスパゲティと美味しくないスパゲティ

お仕事で高崎に行ってきたのですが、高崎ってスパゲティの街なんですね。知らなかった。

小麦がたくさん生産されているそうで、県内の有名スパゲティ店が一堂に会するイベントもあるそうです。


そこで高崎駅について、すぐに食べたスパゲティが…。

美味しくなかった…!


f:id:maiyokota:20151130184822j:plain


お店はこちらです。ごめんなさい。


f:id:maiyokota:20151130184358j:plain


どうやら有名店のようなので、メインでないメニューを頼んだ私の間違いだと思いたいです。東口のフードコートのお店です。


あさりのスパゲティ、スープは美味しかったのですが、麺がもう小麦粉です!がっつり茹でました!という感じで、もそもそしていて、食べるのに苦労してしまいました。


そこで夜に、今度は西口のお店でリベンジ。

これがとても美味しかった…


f:id:maiyokota:20151130185157j:plain

はらっぱというお店。トマトベース、にんにくが効いていて、辛味のある独特の味わい。

ペペロンチーノ好きは間違いなく好きでしょう。


f:id:maiyokota:20151130185315j:plain

ピッカンテ!


メニューは他にもたくさんあります。クリーム系にもできます。トマトベースの明太子スパゲティも気になる。

f:id:maiyokota:20151130185421j:plain


翌日のお昼に再び行ったら、だいぶ並んでいたので、やっぱり人気なんだなぁと思った次第です。


西口の駅ビルの5階に入っていました。

東口より西口でぜひ高崎のスパゲティを。


はらっぱ

http://s.tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10001180/