働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

2016-05-03から1日間の記事一覧

独学プログラミング、まずは一冊「基礎 Ruby on Rails」をくまなく実践したいと思います

先日、TECH:CAMPでの2ヶ月間を終えて、ついにプログラミングも独学の期間に入ってしまいました。 不安を抱えつつも、まずは参考書を一冊、隅から隅まで実践したいと思います。 私が選んだのは「基礎 Ruby on Rails」。 www.amazon.co.jp 何冊か基本的な本を…

おしゃれランチの後に、とことん手抜き夜ごはん

久しぶりに食べてしまいました。 パスタを茹でて、パスタソースかけて終わり、のおうちパスタ。手抜きの極み。 キューピーの燻製ベーコンのペペロンチーノ、とのこと。 燻製ベーコンかどうかは全然わかりませんでしたが、悪くなかったです。さすがキューピー…

シーフードのボロネーゼをいただきました@MARINE&WALK YOKOHAMA

なんだか赤レンガ倉庫の隣に、おしゃれスポットが出来たということで、、行ってまいりました。 www.marineandwalk.jp 全体的に物価の高いセレブなお店ばかりでした。 そもそも足を運んだのは、美味しいパイ食べ放題のお店Pie Holicが目的。 しかし… 11時開店…