働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

おうちコープの「牛乳」と「低脂肪牛乳」が安くて美味しい。

おうちコープを楽しんでおります。

とはいえ、二人暮らしで消費も少ないので、「毎回必ず頼むもの」は、実はほとんどありません。こちらの2つだけ。

 

「コープ牛乳」と「低脂肪牛乳」をリピート。


f:id:maiyokota:20170522173925j:image

毎週、一本ずつ頼むのが恒例になっております。

そもそも生協の宅配を頼もうと決めたのが、妊娠して重い荷物を持てなくなったことが理由だったので。軽い調味料や野菜などは仕事帰りに買うことも多いのですが、牛乳はおうちコープで常に届くようにしているのです。

 

「コープ牛乳」は、甘めの無調整牛乳

元々あまり牛乳にこだわりは無く、無調整牛乳であれば何でも、その時々で安いものを買っていました。

コープ牛乳はだいぶ甘くて美味しい印象。市販だと、「おいしい牛乳」や「メグミルク」に近い味わいです。このどちらかが好きな方は、きっと好みに合うと思います。

ちなみにお値段は185円。なかなかお得です。

 

「おいしい低脂肪牛乳」のクオリティが高い。

実は、小さい頃は低脂肪乳が苦手だったんですが、母親が生協でこの「おいしい低脂肪牛乳」を買ってきてから、飲めるようになったんですよね。思い出の品。

さっぱりめの無調整牛乳のようなお味で、いわゆる「脂肪減らしました」「調整しました」という感じが全然ありません。健康を気にしている方にはぜひおすすめしたいです。

しかも170円と、コープ牛乳よりさらに安め。毎週飲んでいるので嬉しい限りです。

 

「定期便」機能は、牛乳だけ。

この牛乳2つだけは、毎週自動的に注文される「定期便」機能を使っています。不要な週は、インターネットで不要ボタンを押せば届かないので、お休みしたい場合も問題なしです。

また、定期便を止める時も、クリック一つで取り消し可能です。私は当初、パック入りの卵も定期便にしていたのですが、使う頻度が週によって違うので余ってしまい、1ヶ月経たないうちにやめてしまいました…。

毎日自炊する方は、卵やお豆腐なども、定期便にしているのかな?と思います。バナナや納豆、ヨーグルトも、食べる習慣がある方は良さそうです。

どんな食材があるかを確認するには、カタログ請求が必要ですが…。ぜひ一度、試してみてください。