読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

アパホテル名古屋丸の内駅前に宿泊。うーむ。

名古屋出張で、丸の内駅近くのアパホテルに泊まりました。

直前に決まったので、お気に入りの名古屋金山ホテルが予約できず。

アパホテルも悪くないのですが、人によって好みが分かれるかも、と思います。

 

アクセスは◎

丸の内駅の出口からすぐでした。名古屋駅まで地下鉄で3分。助かりました。

 

大浴場も◯

広くはないけれど、天然温泉で、足を伸ばしてゆったり温まることができました。

 

部屋が△

うーむ。悩ましいところです。

とても清潔で、ベッドも硬すぎず柔らかすぎず、よく眠れたのですが、「ものすごく快適!」とまでは言えず。残念だったことがいくつか。

まず、仕事用デスク以外に、バッグを置くスペースがないこと。
f:id:maiyokota:20161109190920j:image

このデスク以外に荷物を置こうとすると、ベッドの上か、椅子の上か、床(カーペット)の上なのです。荷物を置くための台もなし。

わたしはデスクの上にパソコンを開いて作業したので、仕方なくベッドの上に置きました。

 

もうひとつ、コンセントがテレビの裏側と、洗面台にしか無い…!

テレビの裏にある2つのコンセントで、携帯やパソコンを充電したり、ポットでお湯を沸かしたりしました。そのたびに、テレビの後ろに腕を回して…というのは、あまり嬉しくないものでした。

ベッドサイドにもコンセントは無く、デスクとベッドの枕側はとても離れているので、枕元で充電はできません。


f:id:maiyokota:20161109191341j:image
f:id:maiyokota:20161109191356j:image

 

朝ごはん◯

悪くなかったです!最低限の朝食バイキングよりは多め。

当日1250円は高いと思いますが、既に含まれている料金プランならお得な品揃えです。


f:id:maiyokota:20161109191538j:image

これにサラダや納豆、オレンジジュースやコーヒー、パンが数種類あります。

味は普通ですが、いろいろ選べるので嬉しいですし、ヘルシーなものが多いので、出張続きの身にはとても助かります。

 

エレベーター△

最後に、少ししんどかったのがエレベーター。

2泊しているあいだ、エレベーターをよく待ちました…。

特に朝は、12階で乗って、1階までほぼ各停状態。ついイライラしてしまいました。

 

というわけで、出張で何泊もするには、少し不便かもしれません。

ちょっと一泊したり、部屋は寝るだけだったり、格安旅行だったり…であれば、別にいいと思います。

大浴場とアクセス、清潔さ重視であればおすすめ、という感じです。