働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

出雲市のグリーンリッチホテルに宿泊。おすすめ。

出雲まで出張で行ってまいりました。

出雲市駅から徒歩圏内で宿泊。

リーズナブルかつ新しいところ!と思い、こちらのグリーンリッチホテルにしてみました。


f:id:maiyokota:20161022144248j:image

駅からは数分歩きますが、わかりやすいし、目の前にローソンあるし、良いことづくめでした。

 

部屋はダブルベッドのお部屋。広かった!
f:id:maiyokota:20161022144306j:image

ゆとりあり。そして清潔。


f:id:maiyokota:20161022144352j:image

枕元にコンセントあり。


f:id:maiyokota:20161022144409j:image

デスクも広め。仕事もしっかりできました。


f:id:maiyokota:20161022144420j:image

椅子もしっかり!仕事向きで、でも背もたれが低いので休憩にも合っていて、嬉しかったです。


f:id:maiyokota:20161022144436j:image

バストイレ。普通ですね。普通にきれいめ。

大浴場に行ったのでシャワーは使わず。


f:id:maiyokota:20161022144451j:image

ウォシュレットも完備。

 

なかなか過ごしやすくて、新しくてきれいで、使い勝手抜群でした。

アメニティは部屋にない分、フロントの近くで自由に取る方式。

綿棒と梅昆布茶をたくさんもらって大満足でした♡

枕やズボンプレッサー、加湿器もエレベーター前にあるので、セルフで部屋まで持ち込めます。


f:id:maiyokota:20161022192314j:image

加湿器!

ごく普通の加湿器です。顔が乾燥していたので、スチームを当てまくりました。かなりよかった。

 

また、大浴場も、そこまで広くはないものの、小さな露天風呂もついて気持ちよかったです。

私が入ったときは先客がひとりだったので、ゆったりつかれました。

 

あとは朝ごはん!
f:id:maiyokota:20161022144510j:image

バイキンではありません。

和定食と洋定食が選べますが、私は和定食を。至って普通ですが、こういう普通のごはんが食べられるのは、長旅になるととてもありがたい。

お味噌汁がなめこだったり、お豆腐の上にじゃこがのっていたり、ちょっと嬉しいポイントもいくつかありました。

 

出雲市駅の近くには、他にもいくつかビジネスホテルがあるのですが、きれい・新しい・大浴場、という条件を満たしてくれたので、ここにしてよかったなーと思います。

 

*当ブログの目次はこちらです*

出張中のホテルや食事の記録、読書録、映画のレビュー、作ってみたレシピなどなど。