働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

[大塚国際美術館への旅]アクセス抜群で快適なホテル&旅館たち

先日の記事の通り、念願だった大塚国際美術館を訪問し、そのためにホテルモアナコーストに宿泊しました。

 

そこで、このホテルモアナコーストを選ぶに至るまで、いったいどの宿に泊まろうか…と悩んでたくさん調べたので、候補として悩んだホテル&旅館をご紹介します。

そもそも鳴門のホテル・宿は数が限られるので、「きれいな宿でゆったりくつろぐ」「美味しいご飯を食べる」「広いお風呂に入る」を目的に選んでいくと、自然に残ったのは5箇所ほどでした。

 

温泉旅館なら「鳴門海月」の一択。

鳴門は温泉街ではないので、温泉に入りたい場合は候補が一気に絞られます。

特に、旅館を希望するのであれば「鳴門潮崎温泉 ベイリゾートホテル鳴門海月 」の一択。ホテルを希望する場合は、高級ホテルの「鳴門パークヒルズ ホテルリッジ 」か、家族連れでも安心の「ルネッサンスリゾートナルト 」の二択になりました。 

 

THE温泉旅館「鳴門潮崎温泉 ベイリゾートホテル鳴門海月

・温泉:あり

・部屋のタイプ:和室・洋室

 

じゃらん 鳴門潮崎温泉 ベイリゾートホテル鳴門海月

楽天* 鳴門潮崎温泉 ベイリゾートホテル 鳴門海月

 

贅沢をしたい方はぜひ!「鳴門パークヒルズ ホテルリッジ

・温泉:あり

・部屋のタイプ:和室・洋室

 

じゃらん 鳴門パークヒルズ ホテルリッジ

楽天* 鳴門パークヒルズ ホテルリッジ  

 

子連れも安心「ルネッサンスリゾートナルト

・温泉:あり

・部屋のタイプ:和室・洋室

 

じゃらん* ルネッサンスリゾートナルト

 楽天* ルネッサンスリゾートナルト

 

温泉なしでもOKだったら「鯛丸海月」。

この「鯛丸海月」、とにかく安いんですよ。しかもお部屋が新しくて綺麗なのに。

おそらく、温泉もなく、夕食もそんなに豪華ではないので、いわゆる「旅館で至れり尽くせり」とまでは言えないからなのかな…と思います。

ただ、名前の通り新鮮な鯛をメインに据えた夕食で、結構な品数を出してくれるコースも選べるので、満足度は高そう。(一番安いのは、鯛の丼ぶりのお食事でした。控えめで良い人は、これを選べば相当安く行けると思います!)

 

鳴門海月別亭 鯛丸海月

・温泉:無し

・部屋のタイプ:和室

 

じゃらん 鳴門海月別亭 鯛丸海月

 楽天鯛丸海月  

 

そして大好き「ホテルモアナコースト

最後はホテルモアナコースト。こちらは先日の記事でご紹介した通りです。

温泉はないけどおすすめですよ!イタリアン!

 

ここに挙げたお宿は、いろんなクチコミを読んでみて、どこもきっと満足度は高いんじゃないかな、と思います。あとは相性の問題かと。

今度はお金を貯めて、鳴門パークヒルズ ホテルリッジ に泊まってみたい…。