読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

出張にてコンフォートホテル博多まで。

8月の博多出張では、コンフォートホテル博多に泊まりました。

安定のコンフォートホテル系列。ハズレがないですね。

 

シングルでも狭すぎない!

f:id:maiyokota:20160920225023j:plain

椅子も引けないくらい狭いお部屋もあるけど、若干のゆとりはあります。

もし学生の貧乏旅行で、セミダブル扱いでの予約もOKだったら、友達と二人で泊まっちゃうかも。

何よりベッドがちょうど良い硬さで、眠りが浅い私もよく眠れるのがいちばん嬉しいです。

 

冷蔵庫、テレビなど、当然揃っております

f:id:maiyokota:20160920225111j:plain

 

デスクはこんな感じ。

f:id:maiyokota:20160920225050j:plain

仕事をするのにとても重要なデスク。PC広げて、両脇に書類を広げるスペースもあるので助かりました。

 

無難なお風呂とアメニティ

f:id:maiyokota:20160920225218j:plain

f:id:maiyokota:20160920225238j:plain

こちら、アメニティは必要最低限という感じ。お風呂も標準。

本当は、綿棒やヘアゴムがあると嬉しいのですが…。とはいえ、フロントに言えばきっとくれるはずです。 

トイレはもちろんウォシュレット付きでした。

 

しっかり清潔です。

ビジネスホテルでいつも心配なのが、清潔感。

有名なチェーンでも、お風呂の脇やカーテンにびっしりカビが生えていたりとか、つらいことがたまにあります。

コンフォートホテル系列では、そういう目にあったことは一度もないはず。

空気清浄機もお部屋に完備されていたので、部屋の空気も淀まず、快適に過ごすことができます。

 

恒例の無料の朝食。

写真を撮っていないのですが、おにぎりやパン、サラダにおかずなど、お決まりの朝食です。けして豪華ではないのですが、もともと宿泊料金に含まれているので、出張組としては助かります。

 

アクセスはJR博多駅の地下から!

あと嬉しいのは、雨に濡れず、地下を通ってホテルまで到着できること。荷物が重いときに雨に降られると本当にしんどいので、荷物が重い方には特にオススメです。

 

じゃらんからの予約* コンフォートホテル博多

楽天トラベルからの予約* コンフォートホテル博多