読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホテルモアナコーストの食事が美味しかった!【大塚国際美術館への旅】

先日の記事でご紹介したホテル モアナコーストでの宿泊。

今日は、とっても美味しかったホテル モアナコーストの夕食と朝食について振り返りたいと思います!

 

イタリアンのディナーでお腹いっぱい。

夕食はイタリアン。前菜二品、パスタ、メイン、デザートの5品です。

5品だと少ないかなぁと思いつつ、ホテルから提案されたグレードアップはしませんでした。実際に食べてみて、正しい選択だったなぁと。もう一品増えていたら食べられなかった…と思うほど、お腹いっぱいでした。

また、パスタとメインは、当日その場でいくつかのメニューから選択できます。自分の好みや前菜とのバランスはもちろん、そのときの気分に合わせて食べるものを選べるので、嬉しかったです。ワインなどのお酒からノンアルコールワインやジュースまで、ドリンクもこだわりのものが揃っていたので、飲み物とも合わせて選ぶのも楽しいかもしれません。

前菜は冷たいカルパッチョと、温かいふぐのフリット

f:id:maiyokota:20160919164222j:plain

f:id:maiyokota:20160919164233j:plain

カルパッチョは、そこまで大きな感動はなく…。普通に美味しいけども、量が少なめでした。

その一方、ふぐのフリットはとても美味しかった!温かいフリットを、真ん中のトマトとガーリックのソースで食べるととっても美味しいのです!!初めてのお味でした。 

つづいてパスタ。ずわい蟹のトマトクリームパスタを選択。

f:id:maiyokota:20160919164247j:plain

このパスタが、とってもとっても美味しかった!!蟹の味がぎゅっと凝縮されて、少し平打ちの麺によく絡んで…。ソースも残らずフォッカチャにつけていただくほど、絶品でした。

写真だと量が少なめに見えるのですが、結構たっぷりあって、若干お腹いっぱいになるほど。

ただ、確かこのパスタ、他のパスタと違って+500円と追加料金がかかるのでした。それだけ美味しかったのでいいのですが…!他には、アーリオオーリオやペペロンチーノ、トマト系のパスタもありました。

メインは鶏肉にしました。

f:id:maiyokota:20160919164259j:plain

この鶏肉も美味しかった!

地元の食材を使っていて、この鶏肉も近くのものだったはず。産地を紹介してくれるのが楽しかったです。とてもジューシーでぷりぷりでしした。

他にも、お魚(スズキか鯛だったような)、ビーフステーキが選べました。

もちろんパンが付きます。みんな大好きフォカッチャ。

f:id:maiyokota:20160919164403j:plain

写真を撮り忘れてしまったので、こちらは朝食のフォカッチャ。真ん中の細長いパンです。

もっちもちでオリーブオイルの香る、美味しいフォカッチャで、パスタやメインはもちろん、温前菜のフリットのソースにもよく合いました。

デザートは桃とヨーグルトのアイス。

f:id:maiyokota:20160919164311j:plain

このデザートも、甘みがちょうどよく、ヨーグルトがほどよく凍ってしゃりしゃりとして、とても美味でした。

何より、上に乗っている桃がとっても甘くて美味しい!!私は火を通して甘く煮てあるような果物が苦手でなので、出てきたときは警戒したのですが、この桃はほとんど素材そのまま、少しソースを絡めてあるような感じ。新鮮で美味しかったです。

デザートと一緒に、紅茶orコーヒーorエスプレッソをいただいてディナー終了。

たまには旅館じゃなくてイタリアンもいいねえと、還暦の両親と満足して終了したのでした。

 

モーニングは焼きたてパンとたっぷりサラダ、フルーツなど

まず、どーん、と出てきたのがたっぷりサラダとフルーツ。

3人じゃ食べきれないほどの量でしたが、ドレッシングも何種類か選ぶことができ、朝から健康的で嬉しかったです。

f:id:maiyokota:20160919164336j:plain

そして待っていました、焼きたてパン。

フォッカチャ、クロワッサン、あとはイタリアの揚げパンだそう。この揚げパンがまたほどよく甘くて重すぎなくて美味しい!持って帰りたかった、、クロワッサンもバターたっぷりで、熱々はもちろん、冷めても味にコクがあって美味しかったです。

f:id:maiyokota:20160919164403j:plain

そして卵料理。こちらは、スペインの目玉焼きだそうです。野菜とベーコン、そして下にはトマトソースが。食べ応えのある一品でした。

f:id:maiyokota:20160919164416j:plain

 

他にも、ドリンクバーやヨーグルトが豊富に並んでおり、好きなだけ、いただくことができます。

ドリンクバーには、濃厚なブラッドオレンジジュースが!!つい2杯いただいてしまいました。

 

というわけで、ホテル モアナコーストでのお食事、とても美味しかったです。

もともと9部屋しかないこともあり、常にレストラン内には2-4組程度しかおらず、落ち着いた雰囲気で食事の時間を過ごすことができました。

夫婦やカップルにはもちろんおすすめですが、家族や友達同士でも、リーズナブルに贅沢気分を味わえるので、とってもおすすめです。

 

じゃらんからの予約* ホテル モアナコースト

楽天トラベルからの予約* ホテル モアナコースト

(私が予約したときは、どちらのサイトでも同じ値段でいちばん安かったです!)