働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

壁に写真を飾る、という夢が叶いましたの巻[シャコラ]



f:id:maiyokota:20160917221701j:image


f:id:maiyokota:20160917221752j:image

 

シャコラ にはまっております。

写真や絵葉書を飾りたい!と思いつつ、百円ショップで材料を買っては、ダサい感じになって諦めていた私。ネットで見つけて、これならできるかも…!と懲りずに試してみたのがシャコラ でした。

富士フィルムにて、「壁アルバム」と名付けて売り出しているこのシャコラが、すごく簡単で使いやすかった…!

自分の家はもちろん、結婚式やイベントごとでも、壁に貼ったりはがしたりできるから重宝しそうです。

 

FUJIFILM 『壁アルバム』用フォトパネル shacolla(シャコラ) 5枚入 2L WD KABE-AL 2L 5P

新品価格
¥1,209から
(2016/9/22 11:00時点)

 

いったいどんなものかというと

「写真と同じサイズの発泡スチロールの板」で、「両側に貼ったりはがしたりできるシールがついている」もの。という感じです。

 

こんな感じ。
f:id:maiyokota:20160917221854j:image


f:id:maiyokota:20160917221906j:image


f:id:maiyokota:20160917221918j:image

白い薄紙をはがして写真を貼って、

逆側の黄色い薄紙をはがして壁に貼ります。

 

貼ってみた感じはこちら
f:id:maiyokota:20160917222056j:image

 じゃん。

シンプルイズザベスト!!

 

我が家は賃貸アパートで、いたって普通の壁紙ですが、何日経っても下に落ちることは無し。はがれないのです。粘着力ばっちり。

うまく貼れなくて何度か剥がした写真もいくつかありますが、特に問題なくきれいに貼りついてくれています。(写真をシャコラに貼る時点で何度もやり直し、そのシャコラを壁に貼る時点でも何度もやり直し…。いくつか貼ってだいぶ慣れてきました)

 

はじめは3-4枚だったのが、だいぶ増えてしまいました。

とにかく壁に貼ると邪魔じゃないし、なんとなくお洒落だし、貼ったりはがしたりできるし。

あと、そんなに安くもないので、枚数を厳選するという…これ大事です。

百円ショップでいろいろ買っちゃうと結局高くなってしまう、みたいなことがなくなります。

 

シャコラ は、写真Lサイズのほか、2Lサイズ、はがきサイズからA4サイズまで、たくさん。

 今度は葉書サイズで、絵葉書を貼ってみる予定です!

 

FUJIFILM 『壁アルバム』用フォトパネル shacolla(シャコラ) 5枚入 2L WD KABE-AL 2L 5P

新品価格
¥1,209から
(2016/9/22 11:00時点)

*追記2016.09.22*

絵葉書を飾ってみたので、そちらも記事にしました!