働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

湘南t-siteの「パンとエスプレッソと」

辻堂にある湘南t-siteに行ってまいりました。

藤沢に引っ越してきて早3か月。

なんでもかんでも湘南と謳わなくても…藤沢と辻堂と茅ヶ崎だし…と思いつつ。

土曜の朝から、湘南t-siteに行ってまいりました。


f:id:maiyokota:20160918000910j:image


f:id:maiyokota:20160918001106j:image

朝8時過ぎに到着。

す、空いている…。おしゃれ…。

 

そんな中、「パンとエスプレッソと」でモーニングを

f:id:maiyokota:20160906151459j:image

表参道にあるいい感じの人気カフェ、というのは知っていたのですが、まさか辻堂にあるとは…。

嬉々として入りました。まだお客さんはほとんどおらず。

 
f:id:maiyokota:20160906151721j:image

 

いくつかのモーニングから、たまごサンドのセットを注文。750円。


f:id:maiyokota:20160906151754j:image

でん。すごいボリュームでした。


f:id:maiyokota:20160906151820j:image

たまごがどんどんこぼれ落ちていきます。

ふわふわで美味しいたまごがどっさり。

そしてふんわりしているパン。

全部食べ終わるのに一時間以上を有し、お腹いっぱいになりました。

 

個人的には、パンはそんなに印象的ではなく、たまごの素朴な感じがツボにはまりました。

一番人気は食パンだそうなので、また食べてみたいなと思います。

アイスカフェラテも美味しかった!

 

この湘南t-siteのよいところ。

午前中は空いている!人口密度が東京都とは違う!

 

湘南t-siteは、代官山の蔦屋書店をもっと大きくした感じなのですが、土曜の午前中でも、そこまで人は多くありませんでした。昼頃からだいぶ混んでくる感じです。

席が空いているか気にしなくてもいいし、ふらふらと気になる本を立ち読みしたり、近くの椅子に座って読んだり、気兼ねなくのびのびできます。

スターバックスの席への持ち込みも3冊までOKだそう。1冊だと行き来が面倒なので、とっても嬉しい。

 

長居してパソコン作業していても全く気まずくない幸せ。

我が家からは自転車圏内なので、つい入り浸ってしまう予感がしています。

土日は、藤沢駅からもシャトルバスが出てますよー。

 

湘南t-siteへのアクセス

http://real.tsite.jp/shonan/access/

 

パンとエスプレッソと 湘南

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14057266/