働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

遅ればせながらギャレットポップコーン中毒であります

数年前から話題になっているギャレットポップコーン。

今更ながら、濃いチーズの味わいとキャラメルとのハーモニーに夢中になっております。

 f:id:maiyokota:20160510224821j:image

ゴールデンウィークの真っ只中、どうしても食べたくなり、原宿店まで向かいました。

GWなんて大行列なんだろうなぁと思いながら、開店30分後の10時半頃に到着。

f:id:maiyokota:20160510224836j:image

jp.garrettpopcorn.com

どきどきしながら到着。

な、なんと、全く並んでいない…!!

店内に先客は2人。あっという間に購入できてしまいました。

行列が出来ていたのは昔の話だったんですね…。ちょっと拍子抜けです。

流行りに乗り遅れるのも悪くないかもしれません。

 f:id:maiyokota:20160510224939j:image

購入したのは、Mサイズの紙袋2つ。キャラメルとチーズが混ざった「シカゴミックス」と、チーズのみの「チーズコーン」。

いつもシカゴミックスを買うと、チーズコーンばかり選んで食べてしまうので、今回は単体でも購入しました。

以前は1袋680円という高価な値段もあって敬遠していたのですが、味がしっかり濃くて食べ応えがあるので、あまり高すぎる感じはしません。

我慢できず、歩きながらつまみ食い。相変わらず、ものすごく濃厚で美味しい。

しかし…!チーズを食べたら指先が真っ黄色に…!

レジにあったウェットティッシュをもらっておけばよかったなと思いながら、紙ナプキンで拭いて食べ歩きを諦め、家に帰ってから美味しくいただきました。

 f:id:maiyokota:20160510225009j:image

ちなみに紙袋と缶だと、同じくらいの量で缶が2倍くらいのお値段。

紙袋は当日、缶は10日くらいの日持ちとのことです。

しかし、当然ながら中身は同じ。

紙か缶かの違いと、乾燥剤が入っているかどうかの違いのみのようなので、紙袋で買ってきたものをジップロックに移して、乾燥剤をインしてみました。

 f:id:maiyokota:20160510225023j:image

f:id:maiyokota:20160510225037j:image

これで、日持ちするか試してみたいと思います。