働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

独学プログラミング、まずは一冊「基礎 Ruby on Rails」をくまなく実践したいと思います

先日、TECH:CAMPでの2ヶ月間を終えて、ついにプログラミングも独学の期間に入ってしまいました。

不安を抱えつつも、まずは参考書を一冊、隅から隅まで実践したいと思います。

私が選んだのは「基礎 Ruby on Rails」。

www.amazon.co.jp

何冊か基本的な本を物色したのですが、一番がこちらがわかりやすそうで、内容も充実しているような印象だったので。

ひとつのページを作りながら訓練、というのも重要だと思うのですが、最低限の基礎を復習も兼ねてつけたいと思います。

少し取り掛かってみて概要がつかめたら、ちゃんと学習スケジュールを立てて進めていきます!