読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーフードのボロネーゼをいただきました@MARINE&WALK YOKOHAMA

なんだか赤レンガ倉庫の隣に、おしゃれスポットが出来たということで、、行ってまいりました。

www.marineandwalk.jp

全体的に物価の高いセレブなお店ばかりでした。

 

そもそも足を運んだのは、美味しいパイ食べ放題のお店Pie Holicが目的。

しかし…

 f:id:maiyokota:20160502224441j:image

11時開店の10分前で、すごい行列。

一瞬で諦めました。

 

そして、たくさん歩いて見つけた「シロノシー」というお店に。開店前に待っていたのは2,3組のみでスムーズに入ることができました。

この「シロノシー」は、シーフードレストランだほう。ブイヤベースがあったり、パスタがあったり、ジャンルはあまり問わない模様です。

私はシーフードボロネーゼのランチを注文しました。シーフードボロネーゼってなんだろう、、ひき肉じゃないのか、、という疑問を抱えながら待機。

ちなみに、他にもグラタンや鮭のグリルなど様々。どれも1500円前後ですが、ブイヤベースのみ3500円と高額でした。

 f:id:maiyokota:20160502224531j:image

 アボガドディップとトルティーヤ。ディップにほんのりバジルが効いていて美味です。

 f:id:maiyokota:20160502224540j:image

続いて、こちらの名物という「シロノパン」。これが美味しかった…!!

まわりは軽くてさくっとしていて、軽めのパンなのかなーと思っていると、中はしっとりもっちり。

もそもそ感が一切なく、すごーくしっとりしているパンでした。ふわふわ、というよりは、重量感があるしっとり。食べ応えがある。おかわり自由だったので、思わずおかわりしてしまいました。

 f:id:maiyokota:20160502224553j:image

そしてメインはこちら、シーフードボロネーゼ。

見て納得、シーフードを挽いているのですね。肉ではなく。

挽いているのでぷりぷり感はなかったのですが、魚介の味がしっかり味わえて美味しかったです。

 

トルティーヤ、パン、メイン、飲み物が付いて1600円。長居できる雰囲気で、おしゃれなだけでなく料理自体がとても美味しかったので、この立地では高すぎないかなと思います。

しかし、パンが美味しかった。

 

<今回お邪魔したお店>

www.bistro-shiro.com

<行けなかったパイのお店>

www.tgn.co.jp