働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

広島駅の駅ビルにてお好み焼き いっちゃん!

広島といえば広島風お好み焼き。大好きなのです。

駅ビルのアッセ2階に行くと…
f:id:maiyokota:20160314164242j:image

午後5時前なのに、すごい行列!有名店 麗ちゃん とのこと。
しかし、ここではなく、食べログで同じくらいの点を誇っている「いっちゃん」に向かいます。

先客はひとりのみで、お店や席の写真撮れず…。あたたかな声と笑顔の店員さんたちに歓迎されて、店内に入りました。
とはいえ、注文してから話しかけられることはなく、私にとってはいちばんの距離感でした。

普通の豚バラのお好み焼きは730円。
そこに海老やイカが追加されたものが950円。
わたしは海老とイカが両方入ったスペシャルにしてしまいました。1170円。
他にも、チーズやネギ、そばダブルなどたくさんありました。
f:id:maiyokota:20160314164531j:image
目の前でてきぱきと焼かれていきます。わくわく。
f:id:maiyokota:20160314171100j:image
じゃん。シンプル。
しかしこれが美味しかった。ソースもこの量でちょうどよく(途中から追加しましたが)、固めでこしのあるそば、しっとりキャベツ、たくさん入ったイカ、どれも文句のつけどころがありません。

f:id:maiyokota:20160314171258j:image
こんな感じ。ぎっしり。

ぺろりと一玉いただきました。
広島駅付近でお好み焼きを食べたいときは、おすすめのお店です。また来ます。
とん平焼きもあったので今度は食べてみたいな…

ちなみに新幹線口から出たところ、工事中で迷ってしまい、地下通路でアッセのある南側まで向かいました。
ただし在来線に乗ろうと改札を入ったところ、アッセ直結の改札を発見…!

f:id:maiyokota:20160314171527j:image
というわけで、在来線から向かうのがおすすめです。

美味しかったー!