働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

金沢駅構内のお土産屋さん、面白かったものなど

金沢駅に隣接している駅ビルRintoのお土産屋さんでは、ワンカップ祭りが。
f:id:maiyokota:20160310203547j:image
お酒飲めたらたくさん買って帰るんだろうな、、
これは企画ものでしたが、他にもお土産用のお酒はたくさん売っておりました。

f:id:maiyokota:20160310203750j:image
こちらは新幹線改札内の待合室にあるセブン。寒かったので、待合室でコンビニもお土産屋さんの機能も果たしてくれて助かりました。

f:id:maiyokota:20160310203857j:image
待合室は普通の椅子でしたが、窓際はカウンターでした。3席間隔で2口ほどのコンセントあり。

f:id:maiyokota:20160310204008j:image
繁華街とは逆側の金沢駅出口。オフィスばかりで静かな中に、なんだか派手なオブジェが…。淋しげ。

f:id:maiyokota:20160310205456j:image
道は歩行者用と自転車用に!べんり!
でもあまり自転車には出会いませんでした…。朝出かけなかったからかな…。

f:id:maiyokota:20160310204058j:image
最後に。駅の中には不思議なポストが…。郵太郎くんだそうです。

つづいては北陸新幹線のコンセント事情をメモしておきたいと思います。