働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

美川駅の美川37カフェ 快適で面白い空間でした

 

f:id:maiyokota:20160310200524j:image

 
金沢駅から電車で20分弱の美川駅で下車する機会があったのですが、改札から出たところに素敵なカフェが。
 
そんなに大きい駅ではないのですが…
美川37(みんな)カフェだそうです。
 
中に入ってみると…
f:id:maiyokota:20160310200809j:image
f:id:maiyokota:20160310200822j:image
 
いい感じ。
しかしそれより驚いてしまったのは、カウンターに向かうお客さん?が、イヤホンの音楽に合わせて大熱唱していたこと。
店員さんにもお客さんにも響き渡る音量で歌っていたのですが、誰も何も言わず。
すごく楽しそうだったので、こちらまで楽しくなってしまいました。
 
f:id:maiyokota:20160310201009j:image
メニューもいろいろ。ご飯ものが美味しそう!
 
f:id:maiyokota:20160310201031j:image
といいつつ、食事の予定があったので、タピオカミルクティーにしました。
シンガポールで美味しいタピオカミルクティーを飲んだばかりだったので、期待してしまったのです。
 
f:id:maiyokota:20160310201119j:image
味は可もなく不可もなく。ミルクティーは普通に美味しく、タピオカは少し芯が残っていました。
とはいえ、割と普通の悪くない水準かと思われます。
 
次はお茶漬けが食べたいなぁと思いつつ。
また、「注文しなくても待合室としてご利用いただけます」と書いてありましたが、なかなか注文しないままだと入りづらいかな…とは思いました。
とはいえ、一時間に2-3本しかこない駅なので、とっても良いスペースだと思います。
 
f:id:maiyokota:20160310201340j:image
 
お店の外にあったセルフ豆販売&豆挽き?コーナー。