働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

博多で焼き鳥食べるなら、かわや

そういえば先日、博多の「かわ屋」さんに行ってまいりました。
博多駅からバスで10分で薬院駅まで。

f:id:maiyokota:20160311082820j:image
一ヶ月前から予約しての訪問。
カウンターに通していただきました。お店の電話は鳴りっぱなし、今日はいっぱいですねすみません、の声がひっきりなしに聞こえます。人気なんですね。

ここのお店はなんといってもかわが有名。一週間くらい仕込むのだとか…

f:id:maiyokota:20160311082935j:image
ひとり10本以上が普通だそうですが、まずは2人で3本ずつ。外はカリッと、中はかみごたえがあって味が染みていて…。美味しい…。

f:id:maiyokota:20160311082954j:image
こちら、とり身。ももですね。お肉自体はもちろん、塩だれがすごく美味しい。
f:id:maiyokota:20160311083012j:image
牛タン。じゅわっと美味しい。
f:id:maiyokota:20160311083027j:image
ささみのしぎ焼き。中は半生で、お刺身のような上品な味わいでした。
f:id:maiyokota:20160311083040j:image
玉ねぎ。肉厚。
f:id:maiyokota:20160311083054j:image
山芋焼き。さくさくでしあわせ。
f:id:maiyokota:20160313165917j:image
酢もつ!今までで食べた酢もつの中で一番美味しかったです。身がとてもしっかりしていました。

と、お酒は一杯ずつ、お腹いっぱいになるまで食べて、なんと二人で3500円でした。安すぎる…。
鶏肉の串はほとんど100円、他のものも安くて美味しかったです。

予約してでも行くべき。おすすめです。