働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

ホテルマイステイズ金沢! とにかく広くてきれいで安かった。

金沢出張にて、ホテルマイステイズ金沢 に宿泊。

金沢駅周辺には有名なホテルチェーンが一通り揃っていましたが、連泊かつ部屋で仕事をしたかったので、広くて安いこちらを選びました。
 
シングル利用、楽天 で1泊6500円。残念ながら朝食無しのお値段ですが。朝食有りでも他のホテルに負けない相場なのでは。

 

楽天* ホテルマイステイズ金沢

じゃらん* ホテルマイステイズ金沢

 

何よりも広くて清潔!! 

私が選んだのはスーペリアキングというお部屋。30平米以上です。でも、一番安いお部屋でも広さは同等で、30平米を超えているそう
普段、15平米くらいでも嬉しいのに…。
 
f:id:maiyokota:20160310192149j:image
わくわく。 
 
f:id:maiyokota:20160310192044j:image
シングルルームなのに、部屋に入ってもベッドが見えないのは初めてかも…。 
このテレビの向こうにベッドがあります。
 
f:id:maiyokota:20160310193526j:image
ダブルベッド。広い。
 
f:id:maiyokota:20160310193546j:image
デスクも、PC仕事にばっちり。
 
f:id:maiyokota:20160310190943j:image
 冷蔵庫、ポット、加湿空気清浄機もあり。
 
f:id:maiyokota:20160310191017j:image
 
f:id:maiyokota:20160310191029j:image
 バスタブもかなり広め。トイレも洗面台も清潔。
大浴場はないけども大満足です。朝晩と長湯してしまいました。
 
アメニティが歯ぶらしとボディタオルだけで焦ったのですが、一階のエレベーター前に一通り準備がありました。綿棒や保湿クリーム、ヘアゴムも必要なだけもらえるのが嬉しかったです。
 
f:id:maiyokota:20160310191300j:image
 ベッドサイドにはコンセントが。しかも両サイド。助かります。

 

 二人用の部屋でも広いのでは。

ダブルベッドも広いし、部屋も広いし、二人でも全然良いと思います。
それが、この相場で一人部屋で、というのはなかなか無いような。平日の金沢はまだそんなに値段が上がっていないのかもしれません。
ここならカップルや友達と旅行に来て泊まっても全然良いのでは。
 

アクセスも良かった!ただし、駅直結ではありません。

金沢駅から徒歩3分程度。ただ、他のビジネスホテルが多くある繁華街とは、駅を挟んで反対側になります。駅直結ではなく、雨が降ると傘をさす必要があるので、少し安いのかも?(といっても 、歩いてすぐですが)
 
f:id:maiyokota:20160310193619j:image
部屋からの景色。
 
次の金沢出張も、間違いなくここに泊まるでしょう。
人気が出て予約がいっぱいにならないことを祈ります…