働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

博多の定宿にいいかも ホテルリソル博多

博多出張で初めて泊まった、ホテルリソル博多。
中洲川端駅から徒歩1分です。
一階にファミマ、近くにセブンとローソン、飲食店もたくさんという素晴らしい立地。

f:id:maiyokota:20160112225825j:image

フロント前のロビーがおしゃれ…。いい匂いがします。
マスクやクレンジング、洗顔フォームがもらえる、ご自由にお取り下さいのコーナーもあり。

そして、エレベーターはキーを持っている人だけが使える仕組みになっていました。

肝心のお部屋ですが…
f:id:maiyokota:20160112230105j:image
きれい!
カーペットよりフローリング派としてはきもちよいです。
スリッパも室内用と室外用のふたつがありました。

f:id:maiyokota:20160112230154j:image
鏡もしっかり。

f:id:maiyokota:20160112230212j:image
ベッドもちゃんと反発しつつ柔らかくてよい寝心地。

f:id:maiyokota:20160112230301j:image
枕元のコンセントと目覚まし。ポイント高いです。

f:id:maiyokota:20160112230324j:image
空気清浄機はもちろん加湿。ナノイーです。

f:id:maiyokota:20160112230410j:image
机も広々。

f:id:maiyokota:20160112230427j:image
大浴場に着て行ける部屋着。上下セパレート嬉しい。

f:id:maiyokota:20160112230551j:image
ウォシュレットも完備!

f:id:maiyokota:20160112230642j:image
わたしは大浴場に行きましたが、お風呂も広々です。

f:id:maiyokota:20160112230650j:image
テレビや冷蔵庫も申し分なしでした。

そして大浴場はというと…
ビジネスホテルの女性大浴場では、過去最高かも、と思うくらい広かったです。
景色もきれいで、洗い場も確か7つほどありました。
がらがらでほぼ貸切だったのですが、湯加減もシャワーの水圧もばっちり、化粧水やクレンジングのラインナップもばっちりでした。

旅行で来る人も快適に過ごせる狙いなのかな?と思えるホテルでした。
また博多に来たら泊まりたいと思います。