働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

スープジャー1 つゆだく肉じゃが

去年から、スープジャーを愛用しています!

毎朝お弁当作るのは正直つらい、、やめようかな、、と思っていた矢先、口コミを見て、スープだけなら作れるかもしれないと意を決して購入しました。
3500円くらいしたのですが、元は十分取れております。象印の350mlのものです。
 
f:id:maiyokota:20160107071846j:image
 
今日はつゆだく肉じゃが。
前日の夜に、じゃがいも6つ、豚肉200g、にんじん1本、たまねぎ1個、しめじ半袋を一気に炒めて、しらたきを入れ、めんつゆで煮込んで完成です。
 
煮汁も飛ばさず、そのまま夕飯の副菜、朝食のおかず、そしてスープジャーへ…。
昼食は、おにぎり二つとスープジャーです。
 
6時半にスープジャーに入れて、12時にまだまだ熱々。
この冬は最大限活用したいと思います。
 
*関連記事*