働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

岩手県宮古市の浄土ヶ浜旅館がとっても快適でした

出張にもかかわらず、とても楽しい気分を味わってしまいました。



岩手県宮古の「浄土ヶ浜旅館」。
宮古駅から徒歩圏内、朝食付で8000円台だったので、ビジネスホテル代わりに予約したのですが…。至れり尽くせりの二泊三日でした。


まず、若々しい女将さんが丁寧に部屋まで案内してくれます。
東京から盛岡経由で5時間強の道のり、疲れぎみなので、笑顔が心に沁みるのです。


F9946C3F-A897-4DCD-ACBF-BC7F4583BF7E.jpg


きれいなお部屋!
震災後に新しく建てられた建物で、外観はビジネスホテル風ですが、私が泊まった和室は旅館そのもの。清潔感にあふれています。

B3B13E6B-93E1-4C9E-92F0-3FBE3D32394A.jpg


お湯の入ったポット、冷たいお水のポット、いかせんべい、お茶が用意されています。部屋も暖まっており、加湿空気清浄機もばっちり。


4E7ABCE2-AD8A-4188-8BDD-60FB512C21B9.jpg

もちろん浴衣も!綿足袋も置いてあるのが嬉しいです。

さらに、お部屋はユニットバスですが、家族風呂が借りられます。

7F627DDA-C650-4202-9899-0805199DFE35.jpg

洗い場4人分のお風呂を1時間ひとりじめ。テレビもあります。

8B8AD56E-0EE0-4C0E-986D-DB4BE19B179B.jpg

冷たいポカリスエットと予備のバスタオルも。タオルをケチらなくて済むのはポイント高いです。

F5D61CFB-6C7B-4967-9368-AE4880A77877.jpg

自販機もありますが、私はアイスをいただきました。美味しかった♡

そして何より、朝ごはんも夜ごはんも素晴らしかったので、また別投稿します。こんな感じ。

0147DE65-9C63-41A3-9B4F-58226D4EDA23.jpgDE109A0B-5815-4B49-B66C-8E02AB698CFD.jpg

いやー、とても満足の滞在でした。
部屋から海が見えるわけではないですし、館内はホテル風で旅館の佇まいではありませんが、和室のお部屋は新しくて清潔、サービスも行き届いていて…
これは旅行で泊まっても満足だなぁ…と思いました。

ビジネスホテルは、復興需要もあって、どこも満室状態だったのですが、そのおかげでこちらに宿泊できました。

また宮古に来るときはぜひおじゃましたい!と思います。