働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

2016-10-10から1日間の記事一覧

読書録 よしもとばななの「スナックちどり」。とてもよかった。

よしもとばななさんの「スナックちどり 」を読みました。 スナックちどり (文春文庫) 新品価格¥508から(2016/10/10 12:16時点) 大切な人を失って、ものすごく苦しくて淋しい日々を、冷静に慎重にどうにか乗り越えてゆく。その過程を素晴らしく描く。 よしも…

読書録:末井昭さんのエッセイ「自殺」を読んで、日々を綴るということを考える

末井昭さんの「自殺」というエッセイを読みました。 第30回講談社エッセイ賞を受賞しているそうです。 自殺 新品価格¥1,728から(2016/10/10 15:39時点) 率直なタイトルからはとっても重い印象を受けますが、まえがきには、「笑える自殺の本にしよう」との言…

本ブログの目次はこちらです

記事が多くなってきて、内容も見づらくなってきたので、目次ページを作りました! 良かったらぜひ参考まで。 *ホテル・旅行・出張の目次* きれいでした!静鉄ホテルプレジオ静岡駅南のレディースルーム。 憧れの大塚国際美術館に行ってまいりました。 徳島…