働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

2016-09-22から1日間の記事一覧

真田信之(真田信幸)ファンのための一冊としか思えない新書を発見

本日、書店で見つけてしまいました。 新書「真田信之 父の知略に勝った決断力」…! 真田丸にて大泉洋演じる真田信之。この信之ファンの心をくすぐるタイトル…。発売日2016年9月16日の「真田信之 父の知略に勝った決断力 」。出来たてほやほやです。amazonレ…

2017年に向けて、井伊直虎を予習する

今年の大河ドラマ 真田丸も関ヶ原が終わり、確実にあと数ヶ月で終わる気配を感じて淋しい気持ちの今日このごろ。 その気持ちを振り払うべく、2017年の大河ドラマについて予習しました。 今回の主役「井伊直虎」、名前を聞くのも初めてなので、いくつか本を読…

憧れの大塚国際美術館に行ってまいりました。

広かったー。 憧れの大塚国際美術館に行ってまいりました。 先日の記事にて、ホテルモアナコーストへの滞在をご紹介しましたが、それもこの美術館を訪問するため。 大塚国際美術館では、イタリアやパリに行かないと見られない名作たちが、原寸大のレプリカで…

絵葉書を壁に飾りましたの巻[シャコラ]

今度は絵葉書を飾りましたよ! 先日の記事でご紹介した、壁に写真を飾ることのできるシャコラ。 調子に乗って、今度は絵葉書を飾ってみました。 先日、大塚国際美術館でゲットした絵葉書など。 美術館に行くたびに数枚買うのですが、ついしまいこんでしまう…