働いたり、妊娠したり、出産したり。

フルタイムでも共働きでも、ゆるゆるとマイペースに暮らしたい。

2015-12-10から1日間の記事一覧

ふるさと納税してみました お魚たちと減農薬野菜

今年初めて、ふるさと納税をはじめました。 以前から興味があったものの、確定申告が面倒で見合わせていたふるさと納税。 今回、5つの自治体以下であれば、ほぼ確定申告無しでOKということで、ひとまずサイトをのぞいてみました。 http://www.satofull.jp/こ…

岩手県宮古市の浄土ヶ浜旅館がとっても快適でした

出張にもかかわらず、とても楽しい気分を味わってしまいました。岩手県宮古の「浄土ヶ浜旅館」。宮古駅から徒歩圏内、朝食付で8000円台だったので、ビジネスホテル代わりに予約したのですが…。至れり尽くせりの二泊三日でした。まず、若々しい女将さんが丁寧…

地方に行ったらスーパーに行く 宮古市のスーパー、最高でした

地方で何泊もするなら、一度は地元のスーパーに行く、というのが持論です。特に海が近い場合は必須です。ほぼ例外なく、お刺身が安くて美味しいんですもの。というわけで、岩手県宮古市への出張にて、二泊目の夜、近くのスーパーに行ってきました。玉木屋さ…